【町田玉川学園の持ち帰りのケーキ屋】秋の新作続々登場!!

2017/09/13
ホワイトショコラ インフィニティ

こんばんは! 町田市玉川学園にあるパティスリーインフィニティです(*^^*)

 

9月も中旬に差し掛かってきたのに、外気は30度を超えるという夏日の気温( ;´Д`) まったくどうなってるのでしょうね。最近涼しいのに慣れてきてからの30度越えはしんどいです(>_<) まあ頑張っていきましょう!

 

夏物のお菓子が終わり、秋の新作ラッシュのインフィニティです(^O^)/ 本日は新作を3種類紹介いたします。

 

 

ホワイトショコラ・・・400円

 

ホワイトショコラのムースにバニラムースとカシスムースを合わせた逸品です。

夏は重いお菓子は食べきるのがきついので、糖分を減らたり、生クリームも乳脂肪分の軽いのを使用し軽い仕上げにしてます。

しかし、季節は秋!涼しくなってくると、何故かズッシリしたケーキでも食べられてしまうのです! ということで重めの仕上がりになっております(^.^) 

ホワイトチョコの甘みがカシスの酸味とよく合い、最後にバニラの香りが残りバランスのとれたお菓子となっております。以前、紹介したカシスというケーキは、もちろんカシスを使っておりますが、今回のカシスとはまた食感も甘みも違うので、是非ともお試しください!

また見た目も今までとは少し趣向をかえてみました(笑)生クリームで猫を表現してみました(^^♪ たまにはこういう可愛いのもよいかなと!(^^)! モデルは迷いねこのチビの白猫ちゃんです(笑)

 

 

エスプレッソ・・・380円

 

コロンビア産をベースに、ブラジル産をブレンドした芳醇が広がるコーヒーパウダーを、卵黄と卵白を別々に泡立てた生地に混ぜ込んで焼いた、コクと苦みが残るスポンジで、コーヒー味の生クリームを巻きました。上にはコーヒーとミルクチョコのムースを絞ってあり、どこを食べてもコーヒーを感じられるお菓子となっております。

こちらの商品は4月、5月にも出してましたが、正直売れなかった(>_<)ので、形もひと回り大きくして、味も改良しましたのでこちらも是非お試しください!

 

 

パンプキンパイ・・・250円

 

マロンパイに続きパンプキンパイも販売開始しました。

自家製のかぼちゃペーストと砂糖煮したカボチャの実をパイ生地で包んでサクサクに焼き上げました。マロンパイと同じで常温で3日間の賞味期限となります。9月~11月までの販売予定となります!

 

 

 

 

まだまだ新作が出すますのでご期待ください。またディスプレイもバスケット、カゴも少しずつハロウィンになってきてますのでご利用くださいませ!

 

明日は定休日となります。

明後日も、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

町田のケーキ屋さん「パティスリーインフィニティ」
住所:194-0041 東京都町田市玉川学園2-7-4
TEL:042-850-9768
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

公式HP
https://patisserie-infinity.jp/