おいしいチーズケーキ、フロマージュ・クリュ復活!!

2017/06/23

こんばんは(^O^)/ 町田にあるパティスリーインフィニティです。

 

暑い日が続きますね(-_-;) こう暑いと嫌になりますね。ケーキ屋さんは暑いのは大敵なので毎日クーラー全開で頑張っております。

 

前回、ブログにアップさせていただいた、パッションはおかげさまで暑さに負けず毎日完売でございます!(^^)! 毎日いっぱい用意してお待ちしておりますので、是非お試しください!

 

本日、また新しいケーキが増えました('ω') フロマージュ・クリュでございます!! こちらのケーキはオープン当初、六角形の形で出していたのですが諸事情でお休みしてました。チーズケーキをもっと増やしてとお客様のご要望もあり復活致しました! 形も夏仕様にチェンジしました!

フロマージュとはチーズ、クリュとは生。つまりは生チーズという意味ですね。当店にはレアチーズというケーキもありますが、こちらはクリームチーズにカスタードクリームを少し混ぜて、空気をいっぱい含ませて軽い口当たりにしたチーズムースになります。中のラズベリーのムースと一緒に食べると酸味とチーズが程よく残る感じです!

 

今回のフロマージュ・クリュは言わば、そのまんまチーズのムースです(笑) 国産のクリームチーズを100%使い少量の生クリームと塩を加えただけです! ずっしり濃厚なチーズムースは、ほんのり塩をきかすことでチーズを主役にし、チーズ本来の味を楽しめます。底の部分は、フレッシュの苺、ブルーベリー、ラズベリーをピューレ状にしてジュレになります。中にはアーモンドプードルをたっぷりと使ったスポンジとブルーベリームースがアクセントとして入ってます。 また夏なのでカップに入れてショーケースに並んでおります。固さもやわらかく仕上げております。

チーズが好きな方にはホントにおすすめですよ(*^^*)

明日も暑さに負けず、インフィニティはスタッフ一同、真心を込め製造、接客をして参ります!!

 

明日も、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

町田のケーキ屋さん「パティスリーインフィニティ」
住所:194-0041 東京都町田市玉川学園2-7-4
TEL:042-850-9768
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

公式HP
https://patisserie-infinity.jp/