【町田玉川学園の持ち帰りのケーキ屋】よくいただく質問について!

2018/05/14

こんばんは! 町田市玉川学園にあるパティスリーインフィニティです(*^^*)

 

母の日も無事に?終わり、製造の方も少し落ち着いたパティスリーインフィニティです(^^♪ しかし、昨日はあいにくの雨で、正直言うと不完全燃焼でしたね。今日はうってかわって良いお天気。昨日が晴れてくれればよかったのに(>_<) まあ過ぎたことを言ってもしょうがないので、次は父の日、七夕に向けてシフトチェンジしますか!

 

本日のブログはいつもと違い、HPからのお問合せで、よくいただく質問について書きたいと思います!!

 

最近多くいただくのは、デコレーションケーキを綺麗に切る方法を教えてくださいですね。

 

長い包丁(パン切包丁のようなギザギザのがあればベター)、タオル、熱湯を用意して下さい。切り分けたい等分になるようにケーキに印をつけて下さい。包丁を熱湯で温めてから、印に合わせて包丁を入れてください。なるべく押さないように前後に動かすように切ります。包丁を温めることによって、クリームがくっついてこないので、切り口が綺麗になりますよ。是非お試しください!

 

 

クッキーをおいしく作るポイントはありますか?

 

配合によるので一概には言えないんですが、ポイントとしてはバターを使うことですね。昨今スーパーではバターは高価ですがマーガリン、ショートニングなどの植脂に比べると味も風味も格段に変わります。目の粗い砂糖を使うとサクサクの食感になります。逆に粉糖を使うとホロホロの食感になります。小麦粉の1~2割をアーモンドプードルに変えると、こちらもまた味も風味も格段に変わりますよ。オーブンや材料等にもよるので、あくまでも参考程度にしてくれればと思います。

最後に、愛情を込めて作ることです(^^♪ これってすごい大事!! どんなに有名なシェフが作ったものでも、大切な人を思って作った物には絶対にかないません。それがたとえ、うまくいかなかったり、失敗したものでも僕だったらうれしい!

 

夏向け商品準備中です(^^)v ショーケースは夏物のケーキにガラッと変わりますので乞うご期待下さい(^O^)/

 

※お問い合わせが多い、写真、プリントケーキについてですが、新しいページを新設いたしました。ホーム画面ヘッダーの『写真ケーキはコチラ』のバナーからご覧いただけます。

 

明日も、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



町田のケーキ屋さん「パティスリーインフィニティ」
住所:194-0041 東京都町田市玉川学園2-7-4
TEL:042-850-9768
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

公式HP

https://patisserie-infinity.jp/

 

 

パティスリーインフィニティのお菓子がネットで買えます!

オクルモールは、
プレゼントを贈る人の「おめでとう」と
プレゼントを受け取る人の「ありがとう」をつなぐ
バースデイギフト専門サイトです。

http://okuru-mall.com