【町田玉川学園の持ち帰りのケーキ屋】スイートポテトとリンゴのタルト、ミルフィーユの登場!!

2017/11/20
ミルフィーユ スイートポテト りんご パティスリー インフィニティ

こんばんは! 町田市玉川学園にあるパティスリーインフィニティです(*^^*)

 

毎日、寒いですね(>_<) 寒いのが苦手な自分としては厳しい季節になってきました! 皆様も風邪をひかないよう気を付けて下さいね。

 

報告遅くなりましたが週末より新作2種類登場しました(^^♪

 

スイートポテトとリンゴのタルト・・・420円

 

9月に収穫し、あえて2か月ほど貯蔵してやっと、でんぷんが糖分に変わり甘みが出てきた紅あずまを、90分程時間をかけて、ゆっくりと温度を上げていきホクホクに焼きました。そこにバターや生クリームなどを加えて作ったスイートポテトをタルトに流し込んでスイートポテトタルトの完成です! その上にバニラムースを乗せ、トロトロになるまで煮込んだ紅玉をふんだんに使用した逸品となっております。

 

 

苺のミルフィーユ・・・430円

 

誰もがご存知のミルフィーユですが、当店ではフィユタージュ・アンヴェルセという生地を使用しております。フィユタージュ・アンヴェルセとはフランス語で逆折込パイという意味です。通常は小麦粉でバターを包んで折込んで作りますが、逆にバターで小麦粉を包んで折込んで作ります。バターが多く入りますので風味が増し、サクサクな食感になります。仕込みから焼成まで3日間かけて作るこだわりのパイ生地です。その生地を3枚使い、カスタードクリーム、スポンジ、苺とベストマッチです! 是非ご堪能下さい!

 

また、クリスマスケーキの件になりますが、何度も申し訳ございませんが今週末にはパンフレットが完成し、見本もショーケースに並びますので宜しくお願い致します。

 

明日も、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



町田のケーキ屋さん「パティスリーインフィニティ」
住所:194-0041 東京都町田市玉川学園2-7-4
TEL:042-850-9768
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

公式HP
https://patisserie-infinity.jp/