【町田玉川学園の持ち帰りのケーキ屋】今からが旬! いちじくのお菓子!!

2017/08/21
いちじくのタルト

こんばんは! 町田市玉川学園にあるパティスリーインフィニティです(*^^*)

 

毎日、雨、雨、雨。やっと晴れましたね! 東京の8月は20日連続で雨。なんと40年ぶりだそうです。夏休みたのしみにしてた子供たちは辛いでしょうね(>_<)

 

8月も残り10日。夏も終わり季節は秋になりますね。時が過ぎるのは本当に早いものですね。パティスリーインフィニティでは夏の商品から、秋の商品に衣替えに間もなく入ります。本日は今からがおいしい、いちじくのお菓子を紹介します。

 

いちじくのタルト・・・420円

 

愛知県豊川市のいちじくを薄くスライスして、当店自慢のタルトにカスタードクリームを絞り、約一個分のいちじくで囲いました。まさに今が旬のお菓子です!!

 

いちじく、無花果、好みがここまではっきり分かれるお菓子も珍しいく、好きな人にはたまらない果物ですね。

 

実は古来からあったとされるフルーツで、アダムとイブの話に出てくる禁断の果実とはいちじくだったと言われております。

食用の部分、普段、皆様が食べているところは厳密には果実ではなく、いちじくの花にあたる部分なんです!隠頭花序(いんとうかじょ)と呼ばれる花を付ける木で、果実のように見えるところは花軸が肥大化したもので、切った断面をよく見ると、粒々のように見える花があるのが分かります。また『無花果』と漢字で書くのも、実際には花が咲かないわけではなく、実の中に無数の花を咲かせてはいるものの、外からは見えず、花が咲かないように見えるからだそうです!

 

おかげさまで、まるごと桃のタルトは毎日完売しております(^^♪ 好評につき、さらに1ケース追加で用意しました!! 8月いっぱいは続くと思いますので、まだ食べてない方はお試しください!

予約も出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

秋の商品も毎日試作中ですのでお楽しみに!

 

おしらせ!!

 

8月22日、23日、24日の3日間連休をいただきますのでよろしくお願いします。

 

町田のケーキ屋さん「パティスリーインフィニティ」
住所:194-0041 東京都町田市玉川学園2-7-4
TEL:042-850-9768
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

公式HP
https://patisserie-infinity.jp/