【町田で人気のケーキ屋】焼菓子のご案内!! ごまを使った焼菓子!

2017/06/27
セサミ

皆様、こんばんは! 町田にあるパティスリーインフィニティです。

 

本日は変な天気でしたね( ゚Д゚) 町田の方は途中、空がいきなり真っ暗になって、突然の大雨になりました。梅雨の時期は傘がないと外も歩けないですね。

 

さて、以前このブログで焼菓子を何個か紹介させていただきましたが、本日はごまを使った焼菓子を紹介します(^^♪

 

セサミ・・・190円

 

最近はごまを使ったお菓子を販売しているお店も増えてきましたね。焼菓子だけではなく、生菓子やプリンなどでもごまを使ってるケーキ屋さんも多いです。

インフィニティで販売しているセサミというお菓子は、私が修行していた世田谷のお店で大人気だった商品です(*^-^*) これだけ買っていくお客様もたくさんいました。なにより私自身が大好きなお菓子でよく焼きたてをつまみ食いしてました(^^♪ 今となっては懐かしい思い出です!

インフィニティでは基本的な配合は同じですが、原価を抑えつつ、ごまの味、風味、食感を再現することに成功しました!

カリカリに焼いたシュクレの上に、2日かけて作る、すりごまをたっぷりと使ったアーモンドクリームを絞り、生のごまをオーブンで香りが出るまで炒ったものを上にまぶし、低温でじっくりと焼いたものになります。じっくりと火を通すことで、風味も残ししっとりな焼き上がりとなります。カリカリのシュクレと、しっとりなごまのアーモンドクリーム、香ばしいごまが三位一体となり、一度食べれば病みつきになります(^o^)

 

しつこいようですが、私自身が大好きなお菓子だったので中途半端なものは出したくなかったので、オープン前はかなり試行錯誤してました。自分で納得いかなければオープン時には出さないつもりでしたが、なんとか完成いたしました! それだけ思い入れがあり、こだわっているお菓子なので自信はあります(*^-^*) 興味がある方は是非ともお試し下さい。

 

明日は天気が悪いみたいですが、パティスリーインフィニティはスタッフ一同、元気に営業してます!

 

それでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

町田のケーキ屋さん「パティスリーインフィニティ」
住所:194-0041 東京都町田市玉川学園2-7-4
TEL:042-850-9768
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

公式HP
https://patisserie-infinity.jp/